ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

今周期のまとめ ~不妊治療おやすみ周期1周目~

今さらですが3日前にリセットしました

 

f:id:gokigenneco:20181128193436j:plain

 

今周期は高温期6日目まで体温を測っており

高温期に突入したはずなのに36.4℃~36.5℃台をウロウロ

あまり高くない高温期で期待はしていませんでした

 

しかし

D25の高温期11日目の朝方、体のほてりと暑さで目覚め(こんなことはめずらしいのです)

絶対に体温が高い気がするという謎の自信があり、体温を久々に測ったら36.76℃

 

そういえば、この日の夜は、寝る前に

手足が異様にポカポカしていたのです

 

高温期11日目で、いきなり36.7℃台を記録!

 

ややテンションが上がる私

 

次の日も36.73℃

 

もしや、噂の二段階上がりなの?

なんて心の奥底でうっすら淡い期待をしてしまう私

 

「明日もお願いだから続いてくれぇ~!」

なんて祈りました

が!

次の日は36.5℃台に急降下

 

結局その3日後にリセットしてしまいました←

 

まあ、なにも治療はしていないので奇跡が起きたら本当に奇跡

 

でも私にとっては喜ぶべきことがあります

それは薬なしで

排卵予定日あたりで排卵したこと

・低いながらも高温期が12日は続いたこと

です

 

1年近く薬を使って治療していたため、

これはうれしいことです

 

そして、来月も治療はお休みする予定です

 

 

最近、ふと自然妊娠は自分にはもう無理なのかなと考えてしまうことがあります

 

どんどん気持ちでも負け始めております

 

でも、もう妊娠できないと自分で思ってしまったらそこで終わりなので

 

自分を奮い立たせるために言います

 

来月こそは絶対に妊娠します!

(治療に行っていない奴が何を寝ぼけたこと言ってるんだと笑われそうですが。笑)

 

なので来月リセットしたら思い切り笑い飛ばしてください(笑)

 

 

その可能性の方が大いにありますが