ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

10周期まとめ 〜2つ排卵で可能性2倍?の巻〜

 

こんにちはnecoです★

 

 

 

2018年8月

治療10周期目!

 

 

D5

クロミッド 0.5錠、デカドロン1錠内服開始

 

D10

卵胞 左10.5㎜ 右12㎜

内膜4㎜

この周期も内膜が薄いとのことでゴナールエフ注射をしました

 

久々に卵胞が左右に2つ!!(^^)

 

タイミングはD13、D14、D16で取りました

 

D18

2つ排卵済み

内膜は16㎜まで成長٩( ᐛ )و

 

初めて2つ排卵

可能性が2倍か?\(^o^)/

と嬉しくなり、夫に報告!

 

夫「あんまり、期待しすぎないほうがいいよ」

浮かれる私と正反対で、至って冷静。笑

 

そして、D18からデュファストンの内服開始

 

でもこの周期は

1日だけ36.80℃まで上がりましたが

それ以外は36.51〜36.65℃と高温期の体温が全体的に低め(´;Д;`)

 

 

しーかーもー!

 

高温期は8日しか続かず撃沈( ̄O ̄;)

 

D27にはリセットをしてしまいました(T ^ T)

 

夫の言う通り、期待しなければよかった(泣)

 

11周期目に続く〜!