ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

9周期目まとめ 〜今月は卵胞の成長が良いよの巻〜

 

こんにちはnecoです★

 

2018年7月

 

治療9周期!

 

 

 

D5

クロミッド 0.5錠とデカドロンを1錠内服開始

 

D10

右に卵胞1つあり(大きさ先生に確認するの忘れてた(^^;))

内膜6㎜

 

内膜が薄いとのことで初のゴナールエフ注射

 

ゴナールエフ注射は卵胞の成長を助ける効果があるそうです

排卵誘発の注射をすることで内膜も成長するようです

 

 

 

タイミングはD11、D12、D14で取りました

 

 

D15

右卵胞 27㎜   めっちゃ大きくなってる( ̄◇ ̄;)

内膜12㎜  こちらも成長!

この日は排卵させるためにhcg注射をしました

 

体温が上がったらデュファストンの内服を開始するように言われ、デュファストンが処方されました

 

D16

体温 36.49℃

まだ微妙な体温なのでとりあえず翌日の体温で決めることに

 

D17

体温 36.60℃

高温期の体温なのでデュファストン内服開始

 

 

やっぱりデカドロン飲んだせいか、今月は卵胞の成長が良いなと思いました

 

しかし高温期は11日しか続かずリセット

 

でも前よりは高温期が1日伸びました(^^)

 

 

次の周期もがんばります

 

10周期目に続く〜!