ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

8周期まとめ 〜 今月は無排卵??!!の巻〜

 

こんにちはnecoです★

 

2018年6月

 

治療8周期目!

 

この周期もクロミッド 2錠を生理5日目から飲みはじめました

 

D14

左11㎜   右は卵胞なし  内膜は薄いとのこと

D14で11㎜なんて少し成長遅いな〜と感じました

 

D19

左11㎜    内膜12㎜

内膜は成長してるけど、卵胞全然大きくなってない(T ^ T) 

先生からも

「今回はもしかしたら排卵しないかも」

と言われました(T ^ T)

 

健康な人でも1年に1度や2度ほどは、排卵しない月もあるみたいですね(´・_・`)

 

でもせっかく毎月通院して、体にも気を配って、内服もしているのに排卵しないとなんだか残念な気持ちになります

 

 

その後、先生から一応3日後に来てと言われたので、D22に受診

 

すると

先生

「あれ?もしかしたら排卵してるかも!内膜もしっかり厚くなってるし、排卵した後がある!もしかしたら裏の方に隠れていて見えなかったやつがあったのかも!」

 

なんですと!!!( ゚д゚)

そんなことあるんかい!?( ゚д゚)

 

でも確かにD21で36.48℃、D22で36.56℃と体温の上昇があったのです

 

排卵だった場合は基本的に体温は上がらないみたいです

 

やっぱり先生の言う通り排卵したの?( ゚д゚)

 

そして一応タイミングもD17、D19、D21で

取っていました

 

 

そして先生にまた注射(プロゲデポー  )するから4日後に来てと言われました

 

そしてD22からいつも通りデュファストン  開始!

 

D23 36.75℃

D24 36.64℃

D25 36.76℃

D26 36.74℃

 

と、基礎体温もちゃんと高温期の体温

 

そしてD26にクリニックへ行き、プロゲデポー  注射をしました

 

D27  36.79℃   注射のおかげで上がった(^^)

D28  36.67℃   おや?( ゚д゚)

D29  36.62℃    おやおや??( ゚д゚)( ゚д゚)

 

その後

D30  36.56℃

D31 36.56℃

D32 36.58℃

D33 36.37℃ ←リセット D1

 

結局リセット(´・_・`)

また悲しみに浸るのでした(´・ω・`)

 

9周期目に続く〜!