ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

3周期まとめ ~高温期になるのがゆっくりだよの巻~

 

こんにちはnecoです★

 

2018年1月

 

 

治療3周期目!

 

 

 

 

3周期目は生理終了後6日目(D13)からクリニックを受診をしました

 

D13 左:卵胞13mm 内膜7.6mm

D16 左:卵胞17.5mm 内膜9.9mm

D18 左:卵胞18.5mm 内膜12.9mm

 

タイミングはD18、D20、D22に取りました  

 

D20には、排卵したか見るためにクリニックへ

無事に排卵していたようで、1周期目と同様、黄体ホルモン補充のためhcg注射をしました

そしてこの周期でもデュファストンを10日間処方されました

 

この周期の基礎体温は、排卵後の体温上昇がゆっくりで、排卵後5日目からようやく高温期らしい体温になりました

 

しかし、やはり高温期は10日間しか続かずリセットへ(´;Д;`)

 

なかなかうまくはいきません……(~_~;)

 

 

4周期目に続く〜。