ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

不妊治療専門のクリニックに転院しました

 
どーもnecoです★
 
実は8周期目にリセットする前から病院を変えてみることを考えていました(・ω・)ノ
 
知り合いに助産師の友達がいて
婦人科よりも専門の不妊外来とかで見てもらったほうがいいかも!
と以前言われたことがありました
 
確かに今のクリニックに半年以上通ってるけど薬だけが増えていき何も変化がないこと
 
先生はいい人なんですが治療に対しての説明があまりないこと
 
婦人科なので妊婦さんももちろんいて、私の診察前に妊婦健診をしていると、赤ちゃんの心音が待合室まで聞こえ、羨ましくなり、勝手に辛くなること
 
などなどあったため、病院を変えてみることにしました(・ω・)ノ
 
新しく行く不妊治療専門のクリニックは
口コミなどをたくさん見たり、病院のホームページを見てどんな所か調べたり、そこのクリニックに通われてる方々のブログを読ませていただき、決めました(^o^)/
 
 
けれども、そこのクリニックは有名なので初診までに2、3ヶ月は待たないといけないというのを口コミで見てしまい
 
2、3ヶ月もの間、無駄にしたくない(´・ω・`)
 
と思い、転院すること一瞬迷ってしまいましたが、とりあえずクリニックに電話をして聞いてみようと思い、電話をすることに
 
すると
「1番近い日で、明後日から予約可能です(^^)!」
 
まぢか!!!!!( ゚д゚)
 
即座に予約をしました!笑
 
やっぱり直接電話で聞いてみるのがいいですね
 
しかも受付の方の印象も良くて、少し安心しました(o^^o)
 
 
クリニックを変えたことで少しでも進歩できたかな? 
 
と自己満ですが、そう思い、これからも頑張りたいと前向きになれました(´ー`)