ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

卵管造影検査と精液検査

 

こんにちはnecoです★

 

 

2017年7月

 

 

 

早速、生理終了後に卵管造影検査を受けてきました

 

卵管造影検査も通水検査と同じくらいの痛みでした

 

結果

卵管造影検査でも、とくに卵管の詰まりは見られないとのこと

 

ただ、子宮が少し大きく、ボコボコしている所もあるので、ポリープがあるのかもしれない

このポリープは、今すぐ取る必要はないけれど、妊娠してもし流産を繰り返すようなら取った方がいいと言われました

 

また、卵管は一応、通ってはいるけど癒着しているかもしれないとのことで

クラミジアの検査を一応受けることになりました

 

 

ポリープやら、癒着やら心配なことが一気に増えるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

夫の精液検査は基準値の2倍あり、問題なし!!笑

 

 

そして、1週間後にクラミジアの検査結果が出ました

 

な、なんと

 

 

陽性!!( ̄◇ ̄;)

 

 

 

ピンポン感染(一方が治癒しても一方がかかっていればまた再発する)するので、旦那さんと2人で薬をその日1日だけ飲んでくださいと抗生剤を処方されました

 

まさかの陽性でびっくりだった私は

夫に報告のつもりでLINEすると

 

『信じて。俺、浮気してないからね!絶対。』

 

と、返ってきました。笑

 

 

そういうことで、その日の夜に2人で抗生剤を内服し、治療終了

 

 

無事に治癒しますように!