ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

12周期目 D14 〜高温期の体温測定ってストレスフル〜

 

こんにちはnecoです

 

今朝の体温35.97℃

 

今朝は寒いと感じたので体温もやはり35℃台( ̄▽ ̄;)

 

最近寒くなり、毛布をかぶってるのですが、寝巻きはいまだに半袖Tシャツ(^^;;

 

そりゃ寒いですよね/(^o^)\

 

今日から長袖を着て寝ようと思います←勝手にしろ

 

 

さてさて、そろそろ排卵日が近づいているのですが

 

毎周期思うこと!

 

高温期になってからの体温測定がとてもストレスフル(ー ー;)

 

 

排卵後からの体温の上がりがイマイチだった時

いい感じに体温を保てているのに高温期の途中で下がった時 

 

 

 

私は検索魔になります( ̄▽ ̄)

 

 


しかも、私は

高温期が9〜11日(ほぼ10日目には体温下がってる)しか続かないため

特に高温期後半の体温測定はその日の1日のメンタルやモチベーションに影響してきます。笑

 


高温期がいい感じに続いていても、次の日にはどうせ下がるんだろーなとか考えたり

体温が下がってきてるから今回もダメだろうなーとか毎度毎度思います





毎回体温の値で一喜一憂( ̄▽ ̄) 


 

はい。

とてもストレスですಠ_ಠ

 

 


 

 

 

 

 

そして考えたのですが

 

今回ダメなら私は一旦治療を休む予定なので

 

もう排卵してから後の体温の測定はやめようかなと考えています

 

少しでも高温期中のストレスがなくなって、気楽に過ごせるのならそれもありかなと思って

 

とりあえず排卵したかの確認で来週受診予定なのでそれまでは測定しようと思います

 

      f:id:gokigenneco:20181013132131p:plain