ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

13周期目〜完全自己タイミングの今周期〜

 

今周期は不妊治療をおやすみ周期なので

完全自己タイミングです

(おやすみ周期とか言いながら、とりあえず排卵日周辺はタイミングを狙っています)

f:id:gokigenneco:20181110182007j:plain

 

 

▼今周期は基礎体温の測定のみ

治療を休んで、体温も測らないと以前の記事で宣言していましたが、久しぶりに薬を使わず排卵するかだけが気になり、とりあえず排卵までの間、体温だけは測定しちゃっています←

でも、仕事の日しか測定していません

以前は、休みの日も仕事の日と同じ時間に早起きして、きっちり測定していましたが

今周期は、休みの日はゆっくり休もうと思い、休みの日は測定していません

それだけでもずいぶん楽!

 

そして今周期も高温期に入ったことが確認できたら体温測定はしない予定です

 

▼毛糸のパンツを買ってみた

 寒くなってきたので、お腹を温めてみようと思い、毛糸のパンツを買って寝るとき履いて寝ています(いまさら温活です)

女性の冷えは体に良くないらしいので

でも、毛糸のパンツを履いていると温かくてよく眠れます

 

▼とにかく薬を飲まないのは楽

 今まで約一年ほど、生理が始まって5日目からクロミッドを飲み

排卵したら次にリセットするまでデュファストンを飲み、よく考えたら月の約半分くらいは薬を飲んで治療していました

でも、今回は何も飲んでいないので楽!

それはありがたいです

 

 

そんな感じで

とりあえず今周期の中間報告でした