ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

不妊治療をこのまま続けるのか、それともしばらく休んでみるのか

 

こんにちはnecoです★

 

ただいま、タイミング法の12周期目に突入しているのですが

 

11周期目にリセットした後

夫と話し合い

 

とりあえず今周期までクリニックでタイミング法に通い

 

もしリセットしたら

2、3ヶ月、治療を休んで、基礎体温も図らずのびのびと過ごしてみることにしました

 

 

以前から夫に

治療を休んでみたら?

と言われていたのです

 

治療を休むのは何も前進しないような気がして私の中ではそれなりに勇気がいる選択でしたm(__)m

 

でも考えてみれば、結婚してからなにかと色々、妊娠することに対して意識しすぎていた気がします

 

また、自分の中では

今の生活に対してストレスはない!(あ、妊活以外は。)

と思っているのですが、実はストレスを自分が思っている以上に体が感じているのかもしれません

 

とりあえず、妊活のことは考えないで(←果たしてできるのだろうか)今の生活を楽しむことにします

 

それからの事は今後ゆっくり考えよ~~~( ´∀`)

 

そしていつか

休んでみて良かった!!

 

と思えたらいいなと思います♡

 

まずは、今周期の治療をがんばりもす