ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

2周期まとめ ~風邪をひいてしまったよの巻~

 

こんにちはnecoです★

 

2017年12月

 

治療2周期目!

 

 

前回の受診時に生理がはじまったら、生理後1週間以内に病院へ来るように言われました

 

しかし、その週は旅行の予定があったため、なかなか行けず(*_*)

結局生理開始から15日目に受診しました

 

もう排卵しているんじゃないかと不安でしたが、エコーで見てみるとまだしっかりいました

今回も薬を服用せずに左の卵胞が18.5㎜まで成長◎

 

先生から次の日と1日あけた日にタイミングを取るように言われました

 

しかしまたしても問題発生(´Д` )!!

風邪を引いて熱を出してしまい、結局1回しかタイミングがとれず…

 

排卵後は前回と同じくデュファストンを10日間服用

 

結局高温期は10日で終わり、リセットしました

 

自分の予定や病院受診の兼ね合い、体調管理がつくづく大事だと思った周期でした(´・_・`)

 

治療3週期目につづく。