ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

なんで私の周りの人はみんなすぐに妊娠できちゃうの?

 

 

こんにちはnecoです

 

 

今日は少し暗い内容です

ごめんなさい

             f:id:gokigenneco:20181018153903j:plain

 

みなさんの周りには、身近に自分以外で不妊に悩んでいる方はいますか?

 

 

 

私の周りには、ほぼいなくて

みんな結婚したら1年経つか経たないかくらいのうちに大体、妊娠出産しています

 

 

 

私より後に結婚した人にどんどん先を越され

 

 

同じくらいの時期に結婚した人は2人目ができていたり

 

 

妊娠の報告を受けると祝福すべきなのに

「また、先を越されちゃった」と

心の中で素直に喜べていない最低な自分がいます

 

 

 

インスタやツイッターを開けば

みんなマタニティライフや育児を楽しんでいるたくさんの投稿

 

 

LINEのアカウントの写真はほぼ

自分の子どもの写真

 

 

こういうのを見てしまうと

 

なんでみんなそんなにすぐ妊娠できちゃうの?

 

どうしたらすぐ妊娠できるの?

 

 健康な夫婦の1割以上が不妊に悩んでいるそうですが

なんでそれが私たちなんだろう?

 

 

と思ってしまうブラックな私

 

 

 

 

 

 

そして不妊で悩んでいる友達は私の周りにはいないので

余計そういう風に思ってしまいます

 

 

 

自分の身近に同じような境遇の人がいれば

気兼ねなくなんでも悩みを話せるのになー

と思う時があります

 

 

でも自分の身近にいて

1番の理解者はやっぱり

同じ気持ちをリアルタイムで共有している

夫なのかな〜って思ったりもします

 

 

夫もできれば早く子どもが欲しいようで

夫の友達から子どもの写真がLINEで送られてくると

子どもがいてうらやましいなあ〜

と思うみたいで

それは私と全く同じ気持ちです

 

 

 

でも夫はよく

“人は人   うちはうち”

と言います

 

 

確かに他の家と比べても仕方ありません

 

 

でもやっぱりうらやましいという気持ちは

なかなか無くならないのです

 

 

そんなことを思いながら

妊活をしている毎日です

 

 

暗い内容でごめなさいm(._.)m