ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

12周期目 D17 〜排卵確認のための診察〜

 

こんにちはnecoです

 

 

 

今朝の体温36.23℃

 

上がり方はかなりゆるやかだけど少しずつ上がって来ています(・ω・)ノ

 

 

 

そして今日は排卵確認のための診察日

 

 

左の卵胞の排卵済みを確認してもらいました

内膜は16㎜まで育っていました

 

 

そしていつも通り

デュファストンも処方されました

 

 

 

今通っているクリニックでは

もし次の生理が来た時に、生理中に受診しなくてもいいように

次の周期のクロミッドを前もって処方してくれます

 

 

今回も先生から

「またクロミッド 処方しておきますか?」

と言われたのですが

 

 

「次、生理来たらしばらく治療を休むつもりなので今回はいいです」

と伝えました

 

 

先生から優しい顔で

「大丈夫ですか?疲れました?」

と言われ

 

 

なんだかジーンときちゃいました(T ^ T)

 

 

とりあえず2、3ヶ月休んでみることを伝えると

その後の診察はまた電話で教えてくださいと言われました

 

 

 

 

とりあえず今日からデュファストンを飲んで

高温期をのんびり過ごしたいと思います

体温測定は明日までやるつもりです