ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

ベビ待ちの今だからこそできる楽しみ7選

 

 

 

なかなか子どもができないと

 

子どもがいる家族は幸せそうだな〜

家族が増えると楽しいこともたくさんあるんだろうな〜

とりあえず早く子ども欲しいな〜

 

など、いろんなことを思ってしまいますよね

 

                       

でも

夫婦2人の今だからこそ楽しめることだってたくさんあります!!

            f:id:gokigenneco:20181104132854p:plain

そんな楽しみをいくつかあげてみたいと思います

 

▼いつだってラブラブいちゃいちゃの2人だけの世界

2人でいつでもラブラブいちゃいちゃできます。家でも外でも←

手を繋いで歩けるし、食事のときに「はい。あーん♡」っていいながらご飯をあげたり

今なら旦那さんにもたくさん甘えることだってできますよね

もう今だけの2人の甘い時間を存分に楽しんじゃってください

           f:id:gokigenneco:20181104135300p:plain

 

▼外出先は、自分たちの好きな所に行きたい放題

自分たちが行きたいところに、好きなように

好きなだけ行くことができます

そして、2人だけの時間をいつでもデート感覚で楽しむこともできますよ

            f:id:gokigenneco:20181104121540p:plain

 

 

▼行きたいご飯屋さんですぐにご飯を食べれるし、ゆっくりできる

 座敷などにする必要がないため、混雑時でも比較的早く席へ通してもらえ、2人でゆっくりとご飯を食べることができますね

 

              f:id:gokigenneco:20181104121603p:plain

▼お金は自分たちの好きなように使える

お金を使うのは自分達だけなので、自分たちが好きなように使うことができます

好きな趣味に使うもよし、欲しいものを買うのもよし

でも、くれぐれもお金の使いすぎにはご注意を………

          f:id:gokigenneco:20181104121643p:plain

 

▼夜中までたくさん遊べる

 職場の人や友達と夜遅くまで気にせず飲むことだって許されます

また、ナイトショーを夫婦2人で見に行ったりするのも素敵ですね

             f:id:gokigenneco:20181104121711p:plain

 

▼いつでもお一人様を楽しめる

 たまには一人でのんびりしたい時だってありますよね?

例えば、女性なら休みの日にゆっくり美容室に行ったり、ネイルへ行ったり、エステに行ったり、カフェでランチやお茶などを楽しんだり、ヨガに行ったり

           f:id:gokigenneco:20181104132735p:plain

 

男性ならゴルフや釣り、パチンコ(←許されているのなら)などの自分の好きなスポーツ、趣味の時間に当てたりできます

 f:id:gokigenneco:20181104145036p:plain

たまにはひとりで実家へ帰って、のんびり過ごすのもいいですね

1人で楽しむ時間は、いつだって確保できるのです

 

▼友達と気軽に出かけることができる

友達と予定さえ合えば、ランチ、ショッピング、温泉、飲み、また旅行に行くことだってできます

    f:id:gokigenneco:20181104133107p:plain

▼今だからこそ

まだ子どもがいない今だからこそ、夫婦2人の生活や友達との交流などたくさん好きなことを楽しんで、思い出をたくさん作りましょう