ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

佐賀のFelicheでインスタ映え萌え断スイーツを食べよう

 

 

先日佐賀に行ってきました

 

gokigen-neco.hatenablog.com

 

薪釜ピッツアFelicheインスタ映え間違いなしのスイーツを食べてきました

そのスイーツはまさに萌え断とも言えるフルーツのタルトなのです!

今回は萌え断スイーツが味わえるFelicheの紹介をしたいと思います

f:id:gokigenneco:20190324213903j:plain

 

 

▼事前の予約をおすすめします

食べログやインスタを見ると

"予約しないとお店に入ることが難しい"

"平日でも予約がいっぱい"

などの口コミをいくつか目にしたので

私も行く予定の日の2〜3週間程前に電話で予約をしました

予約時にお店の方から

いちごタルトは、予約のみでしか食べれないのでいちごタルトを予約されておきますか?」

と聞かれました!

もちろんお店の看板メニューなので1つ予約をさせてもらいました

※タルトはいちご以外にも何種類かあります

それはあとで紹介します

また、お店の駐車場が狭いのでなるべく乗り合わせて来てほしいと伝えられました

 

▼さっそくFelicheへ

Felicheは11時にオープンなのですが

11時前にはもうお店の前にお客さんが何名か来ている状態でした

 

●駐車場f:id:gokigenneco:20190325161952j:plain

少し分かりづらい写真ですが、駐車場はお店の前にあり、車は4〜5台しか停めることができない感じです

車は乗り合わせて来てほしいと言われるのが分かるほど確かに狭め…

●お店

f:id:gokigenneco:20190324213835j:plain

f:id:gokigenneco:20190324214324j:plain

店内はお洒落な感じです

席数は7席(2人席から4.5人席まである)ほどで想像より小さな店内です

店内にベビーチェアは1つ置いてありました

ちなみにトイレは外にあります

f:id:gokigenneco:20190324214731j:plain

平日なのに開店と同時にほぼ満席(きっとみなさん予約して来たお客さんだと思われる)になりました 

●料理

お目当ての萌え断タルトの前に

まずはランチからいただくことに

ランチはピザとパスタがメインです

f:id:gokigenneco:20190324215159j:plain

ピサランチとパスタランチを1つずつ注文しました

メインの前に飲み物とサラダが到着

f:id:gokigenneco:20190324215656j:plain

 

 

f:id:gokigenneco:20190324215755j:plain

え、メイソンジャー的なコップがおしゃれでかわいいんですけど♡

サラダもなかなかのボリュームで◎

 

そしていよいよメインのピザとパスタの到着

f:id:gokigenneco:20190324220242j:plain

こちらはマルゲリータ

お店の薪釜で焼かれた焼きたて出来たてピザ♡

生地はもちもちしててとても美味しかったです

 

お次はパスタ

f:id:gokigenneco:20190324220914j:plain

あさりときのこのペペロンチーノです

ニンニク風味はそこまで強すぎず、女性でも気軽に食べやすい味でした

 

●いよいよタルトの登場

さてランチも食べ終わり

いよいよお目当ての萌え断タルトの登場!!!!!

 

 

それがこちらっ!!!!!

f:id:gokigenneco:20190325154643j:plain

 

めちゃめちゃかわいくないですか?♡

ほんとに萌え断

もーインスタ映え決定です!!

 

こちら他にもいろいろなフルーツタルトがあるようです

f:id:gokigenneco:20190325161047j:plain

そしてお値段もまあまあお手頃!??

物見やぐらタルトっていう名前なんですね

※さつま芋タルト、sakuraタルトは季節限定らしいです

私はバナナのタルトをメインに食べたのですが

気になるお味はと言うと

f:id:gokigenneco:20190325155501j:plain

生クリームがたっぷりで甘すぎずちょうどいい!!

そして茶色の部分は、やや硬めな感じの生チョコでできていてこれもまたまたおいしい♡

1つでかなりのボリュームでした

 

ちなみにいちごのタルトも食べさせてもらったのですが

f:id:gokigenneco:20190325175436j:plain

いちごの白い部分はホワイトチョコ味の生チョコ生地でこちらもすごくおいしい♡

 

とりあえずまた絶対に食べたい!と思わせてくれるめちゃうまタルトでした!!!

 

●お会計

ランチとデザートのタルト込みで3200円

1人1600円ほどです

クレジットカードの支払いはできません

●その他

ここのお店はピザのテイクアウトもできるようです

あと、お店にいる間、何回もお店に電話がかかって来ていたのでそれだけ予約が多い人気店なんでしょうね

行くなら予約をして行くことを強くオススメします! 

▼お店の詳細情報

薪釜ピッツァFeliche

〒842-0031 

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田358-2

TEL:080-8383-6016

営業時間:11:00〜22:00

定休日:火曜日 不定