ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

DVD鑑賞にあまり興味がない私がハマった洋画おすすめDVD3選

私の夫はDVD鑑賞がやたらと好きで

休みの日は決まってDVDを借りに行きます

しかし、妻の私はそんなにDVD鑑賞に興味がない←

夫と一緒にDVDを借りに行っても早く帰りたくてしょうがない私←

でも、そんな私が唯一「おもしろい!」と思った洋画を3つ紹介したいと思います

ちなみに全てシリーズ化されています

それではさっそくレッツゴー!!!

 

f:id:gokigenneco:20190120162847j:plain

 

▼ヒヤヒヤするするスリルを味わうならコレ!Part1〜ホラー編〜

『パージ』

〈あらすじ〉

 アメリカで1年に一度の一晩だけ、殺人や犯罪が合法になるパージ法

人々が日頃の恨みや憎しみを晴らすために、パージの日の夜に街を出歩き、殺人や犯罪を繰り広げます

もちろん、パージには参加せず、家の中でパージが終わる翌朝まで、何事も起きないよう祈りながらそっと身を隠す人々や朝まで逃げる人々も

しかし、もちろんそこは映画なので、朝まで何事もなく終わるわけではなく

隠れる人々にもたくさんの魔の手が迫ります

そんなパージの驚くべき目的とは…

 そして彼らの運命はいかに

〈感想〉

パージが始まる前のサイレンが不気味すぎて、妙に頭に残ってしまいます

そして、パージ中は常にヒヤヒヤ!

「早く逃げて!」と思ってしまう場面がたくさんあります

これを見終わった後に、夫ともしパージが現実で日本であったとしたら、参加するか大人しく隠れているかの話をしました←

そして、一番安全なのは外国へ旅行へ行くことではないかという結論に至りました(笑)

とにかく、ヒヤヒヤしたいという方にはオススメの映画です

パージは『パージ』『パージ:アナーキー』『パージ 大統領令』の3作があります

基本的に出てくる主人公やストーリーは違います

アナーキーに出てくる主人公が大統領令にも出てきてはいますが

▼ヒヤヒヤするスリルを味わうならコレ!Part2〜SFスリラー編〜

 メイズ・ランナー

〈あらすじ〉

 謎の村に突然送り込まれた1人の青年トーマス

その村にはトーマスと同じような形で送り込まれてきた青年達が何人も生活をしていました

しかし、なぜその村に自分が送り込まれたのか彼らは思い出せないのです

そして、その村の外には巨大な迷路が!

迷路への扉は朝に開き、夕方に閉まります

迷路の扉が閉まるまでに村へ帰って来なければ、二度と生きて帰ってこれないと言われています

そんな村を脱出するために、トーマスら青年達が迷路の謎を解明していくのです

そしてそこには驚くべき事実があったのです

〈感想〉

謎に満ちたストーリーで、先がとても気になる映画です

話が進んでいくうちに、謎がどんどん明らかになっていくのでストーリー性があって、その内容がすごく面白いと感じました

メイズ・ランナーというタイトルだけあって、走って逃げるシーンが多く、そこがヒヤヒヤスリルを感じます

何から逃げているのかは、見てからのお楽しみということで

メイズ・ランナーは『メイズ・ランナー』『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』『メイズ・ランナー 最後の迷宮』の3シリーズです

話が繋がっているので、1作目からご覧ください

▼癒される素敵なアカペラを聞きたいならコレ!〜ミュージカルコメディ編〜

『ピッチパーフェクト』

〈あらすじ〉

大学に入学した音楽が大好きなベッカ

ベッカはあることをきっかけに廃部危機にあった大学の女性アカペラグループに入ることに

アカペラ大会の優勝を目指す中で起こるメンバーとの衝突や友情、そして恋愛などが描かれている青春映画です

〈感想〉

映画の中で繰り広げられるアカペラシーンがすごく素敵で私は何度も動画でアカペラシーンを見返しました

そしてハマりすぎてサントラCDを借りてしまうくらいです(笑)

とにかく出演者の歌唱力が半端なく素晴らしく、そしてカッコイイ!

がっつりとしたミュージカルではありませんが音楽好きな方にはおすすめのDVDです

ピッチパーフェクトは『ピッチ・パーフェクト』『ピッチ・パーフェクト2』『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』の3作あります

こちらも1作目から話がつながっているので、1作目から見てください

▼まとめ

私のように、あまりDVD見るのに興味がないな〜という方でもこの3作は本当に面白いと思うので、ぜひ見るDVDに迷った時はこれを見てみてください