ごきげん☆necoの日記

アラサー女子の生態雑記ブログ(主に不妊治療の話。タイミング法で通院していましたがチョコレート嚢胞が大きくなってしまい半年間内膜症の治療をし、現在体外受精の治療を開始しました。その他、日常で思ったことや困ったことなど自由に書いています。)

洗濯後の靴下迷子はもうさせない!?くつ下洗いの三兄弟を使ってみた

洗濯の後に、片方の靴下を探すのって結構めんどくさいですよね

片方はあるのに、もう片方がなかなか見つからないとか…

洗濯あるあるじゃないですか?

私もそれが小さなストレスだったんですが

ある物を使うようになってからストレスフリーになりました

 

もくじ

 

▼くつ下洗いの三兄弟

 

f:id:gokigenneco:20190110204212j:plain

ぱっと見、なんじゃこれ?って感じです

取り出すとこんな感じ↓

f:id:gokigenneco:20190110220714j:plain

なんかかわいいと思うのは私だけ?(笑)

パッケージの写真を見る限り、クリオネをイメージして作ったのでしょうか

 

▼くつ下洗いの三兄弟の使い方

 

パッケージの裏に使い方が載っています

f:id:gokigenneco:20190110205042j:plain

見ての通り、くつ下洗いの三兄弟は洗濯前から洗濯が終わって干すところまで活躍してくれる優れものです

 

では実際に使ってみます

クリップの頭の部分を外し、こんな状態にします

f:id:gokigenneco:20190110205636j:plain

そして、クリップの上部を持ち矢印の方向へつまんで、洗う靴下をはさみます

f:id:gokigenneco:20190110205606j:plain

こんな感じになりますf:id:gokigenneco:20190110210444j:plain

これをこのまま洗濯機の中へGO !

洗濯し終わったらクリップごと取り出します

そして、クリップの頭の部分をこのように洗濯バサミに挟むだけです

f:id:gokigenneco:20190110211115j:plain

 これで靴下の洗濯は完了~!!

f:id:gokigenneco:20190110211244j:plain

▼使ってみての感想

とても使いやすいです

靴下を探す手間を省けるのでかなり時短になります

私はたくさんクリップを持っていないのでやってはいませんが

このクリップを付けたままでタンスなどに収納することも可能です

 

ちなみに、パッケージにも書いてあるように靴下の厚さに応じてこのように使わないと、洗濯後に薄手の靴下は迷子になりました←

f:id:gokigenneco:20190110212134j:plain

ただ、口コミに何回か使用したらクリップの挟む力が弱くなって、洗濯後に外れるようになったということも書いてありました

私も強度がどのくらいもつのか試してみたいと思います

価格は、アマゾンで1つ3組セットで250円でした

靴下を探すストレスをなくしたいそこのあなた

よければぜひ使ってみてください